☺︎山登りときどき旅☺︎

色んなところに行きたいです☺︎

1週間きりました

来週の今頃はパリにいると思うと、信じられず、まだ夢を見てるようです。

日々不安は募るばかりで😅

でも、そんなことばっかりも言ってられないので、とにかく昨日今日で念入りに荷物チェックしています。

ザックに出しては入れ、出しては入れを繰り返し、厳選に厳選を重ね、ようやく決まりました。

まず

f:id:chika55:20170416141226j:image

薬や衛生用品

のどぬーるマスクは飛行機でつけます。マメがいっぱい出来ると思うので、絆創膏はたっぷり。

 

次に

f:id:chika55:20170416141359j:image

洗面用品や洗濯用品

オレンジのマジックソープ1本をシャンプー、ボディソープ、洗顔、洗濯洗剤で使用します。

使い切ったらあとは現地調達します。

 

次に

f:id:chika55:20170416141647j:image

服や下着類

服装かなり悩みました。

現在行かれてる方に聞いたら、日中はもう暑いですよと教えてもらいましたが、日焼けのことを考えて、結局上は薄手の長袖2枚にしました。

暑さに気が狂いそうになったら、半袖かノースリーブを現地調達します。

下は山用のセパレートタイプの長ズボンで、2ヶ月これ一本で乗り切ります。

就寝用にテロテロのパンツを入れてるし、街歩き用のお花柄の洋服も入れたので、何とかなるかと。

タオルは最初2枚入れてましたが、嵩張るので1枚を手ぬぐい2枚に変えました。

下着上下と靴下は3枚組ずつ。

防寒着はUNIQLOのダウンベストにしました。

 

次に

f:id:chika55:20170416143835j:image

f:id:chika55:20170416143842j:image

山グッズです。

友達がお餞別にとくれた日本茶、向こうで大活躍してくれると思います。

お花柄の手袋は100均で買いました。指先を切って、手の甲の日除けに使います。

肝心なレインウェアをギリギリまですっかり忘れてました💦

 

次に

f:id:chika55:20170416144420j:image

寝袋、筆記用具や電気関係

 

今回の旅は

f:id:chika55:20170416144600j:image

この3つで動きます。

街歩き用のブラックのカバンは、そもそもギア入れなので、かなり丈夫でショルダーにもリュックにもなるので、いかつい雰囲気ですが、使い勝手を考えてこれにしました。

 

そして

f:id:chika55:20170416144912j:image

全部を入れてみるとこんな感じです。

40リットルのザックで、すこし余裕があるくらいです。

あとはメイク道具と現地で水や食料を買って入れるだけなので、多分大丈夫でしょう😅

ちなみに重さは12㎏でした。

まだ日にちはあるので、もう少し足し算引き算考えます。