☺︎山登りときどき旅☺︎

色んなところに行きたいです☺︎

空港〜宿〜モンパルナス駅

現地時間の18時頃、無事にシャルルドゴール空港に到着✨

空港内では全然Wi-Fiが繋がらず、誰にも無事到着の連絡ができませんでした。

空港からパリ市内までは、ロワシーバスという空港からオペラまで直通のバスに乗ろうと考えてたので、とりあえずバス乗り場を目指して

すると、出た瞬間目の前にバスが‼︎

扉が閉まりそうになったので、ダッシュで乗り口に行き、念のため「オペラ⁇」 って聞くと、「イェスイェス」と言ってくれたので、無事に乗車👍

バスに揺られて、オペラ到着

とりあえずメトロに乗りたいけど、場所が全くわからん💦と思ってたら、旅行者らしき韓国人の女の子がいて、手にはスマホで地図を出していたので、ついていってみる😏

予想通り、メトロの駅に到着✨

あとは仁川の空港で妄想したとおりに、地下鉄を乗り継ぎすると、目的の駅へ👍

電車の中ではみんなが私の荷物を狙ってるように見えて(←ビビりすぎ)

今日イチ神経を尖らせ

何もなかったことに(←まぁ普通と思うけど)

わたしやるやん‼︎って自己満に浸る。

それでももう宿の最寄駅に着いたのは夜の21時過ぎ

まだまだ明るかったけど、とにかくひと息つきたかったので急いで宿まで💨

今回お世話になったのはこちら

日本人の女の子や男の子が7〜8人いて、めっちゃ心休まる〜✨

少しの時間だったけど、パリ情報や色んな話を聞いて、すごく勉強になりました

1日目はここにしてホントに良かった

また旅の終わりにパリに戻ってきたら、ここに泊まろうと予約もしておきました👍

そして今は、モンパルナス駅にいます

これから14時32分のTGVに乗って、巡礼の出発点サンジャンピエドポーへ

到着予定は22時過ぎなので、今日も長い移動になりそうです😅