☺︎山登りときどき旅☺︎

色んなところに行きたいです☺︎

巡礼1日目サンジャンピエドポー〜オリソン

6時起床

可愛いホテルでの朝食

食堂も可愛い❣️

f:id:chika55:20170425233408j:image

f:id:chika55:20170425233419j:image

 

15分ほどで食べて、ルンルン気分でいよいよ出発

f:id:chika55:20170425233652j:image

8時40分 巡礼事務所に行って、巡礼者としての受付をしてもらいます

 

事務所でウクライナ人の女の子に

👱‍♀️あなた1人⁈わたしも1人なの‼︎一緒に行きましょ‼︎

わたし、スーパーマーケットに行きたいの‼︎

と言われ、いきなり連れ回され、小一時間ほどロスタイム💦

おかげで私も水とパンにありつけたけど

f:id:chika55:20170425234227j:image

 

そして

9時30分 やっとスタート

f:id:chika55:20170426001754j:image

 

彼女はスタートが遅いにも関わらず、一気にピレネー越えをして17km先のロンセスバージェスを目指してるので、すんごい早歩き

ついていくのに必死でちょっと遅れてたら

👱‍♀️ちか!大丈夫⁈

👩いや、あなたの脚は長いけど、私の脚短いやん? ハァハァ💦

と言って先に行ってもらうことに…

レッツゴー‼︎と言ってから約30分で同盟は解消

 

彼女を見送る

f:id:chika55:20170425235145j:image

わたしは出発時間が遅かったし、急ぐ理由もないから、今日は9km先のオリソンを目指すことに

 

ホントの理由は

この冬に育成されたワガママボディと14kgのバックパックをロンセスバージェスまで連れていく自信がなかったからですけど😅

 

f:id:chika55:20170426002616j:image

f:id:chika55:20170426002046j:image

f:id:chika55:20170426002109j:image

1人で

ワァ〜オ‼︎

イッツソービューティフォー‼︎‼︎

とか叫びながら📷撮りまくる

この調子やったら、絶対ロンセスバージェスまで行けてなかったと思う

 

 

f:id:chika55:20170426002349j:image

ランチ後にのんびり寝転がってみたり

サイコー‼︎の一言‼︎

 

12時 1人で遊びながら歩いてたら、とうとう今日のアルベルゲ(巡礼宿)に到着

f:id:chika55:20170428043028j:image 

 

からの、かけつけに一杯

f:id:chika55:20170428043101j:image

 

そのあとは、他のピルグリム(巡礼者)とお喋りしたり

洗濯したり

f:id:chika55:20170428043544j:image

 

ベンチで昼寝をしてみたり

f:id:chika55:20170428043653j:image

 

18時30分ディナースタート

メニューは

謎のスープ

f:id:chika55:20170428043727j:image

微妙な味やったけど、とにかく疲れてるから、ガブガブ飲めて、おかわりまでしちゃいました

f:id:chika55:20170428043928j:image

あとは

塩味がよくきいたチキン

豆とジャガイモの何か

 

食事のあとは、今日同じアルベルゲに宿泊してる32人それぞれの自己紹介タイム

 

👩わたし日本から来たの

     名前はチカっていうの

     スペイン語では少女って意味だけど

     ごめんなさい←テヘペロ

     わたしは少女じゃないわ

     でもチカって呼んでね‼︎

 

掴みはオッケー👌

すぐにみんなに覚えてもらいました

 

f:id:chika55:20170428044036j:image

日が長いので、そのあともみんなで外でお喋り 

 

何を話してるかわからないときもあるけど、なんとなく今面白いんやろなっていうのはわかるから、笑ってみたり

わたしがあんまり英語を話せないって分かってくれてるから、わたしへの質問はわかりやすくゆっくりしてくれたり

全然英語が話せなくてもノープロブレム👍

 

刺激的でハッピーな巡礼初日を終えることが出来ました

 

巡礼2日目に続く…