☺︎山登りときどき旅☺︎

色んなところに行きたいです☺︎

巡礼3日目

4月26日(水)

ロンセスバージェス〜ララソアーニャ 27km

 

6時起床

オスピタレイロの生歌で起こされる

(動画をここにupできないのが残念です)

 

7時朝食

またパン&コーヒー

 

7時15分

f:id:chika55:20170430003026j:image

どんより弱い雨の中、出発

今日は1人スタート

 

f:id:chika55:20170430003125j:image

ヘミングウェイがマス釣りのために滞在してたオステル

 

f:id:chika55:20170430003440j:image

牧場の中を歩き、牛たちに挨拶

 

霧雨のような雨の中、黙々と歩く

 

他の巡礼者たちと挨拶を交わしながら歩いていると、スペイン人のハビエルが話しかけてくる

 

何年か前に、オーストラリアに語学留学をしていて、クラスメイトが全員日本人だったので、日本人の友達がたくさんいるらしい

 

ここから2日間、ハビエルと旅を共にすることに

ハビエル44歳、めっちゃいい人

 

f:id:chika55:20170430004042j:image

スビリに到着

 

ここでスーパーでの買い物の仕方やサンドイッチの作り方など旅初心者&初スペインの私にめちゃ親切に教えてくれる

 

パン、チーズ、サラミを買って

初自作のサンドイッチ

f:id:chika55:20170430004301j:image

このときは、まさか毎日これがランチになるとは思いもしないので、

ヤミー‼︎デリシャース‼︎

ケリーコ‼︎デリシオーソ‼︎

美味しい‼︎の連呼

 

f:id:chika55:20170430004714j:image

スビリの町をあとに

この辺りで雨はあがる

 

f:id:chika55:20170430004808j:image

f:id:chika55:20170430004831j:image

またひたすらテクテク歩く

 

14時30分頃

ララソアーニャに到着

 

今日のアルベルゲはディナーがないので、ハビエルがパスタを作ってくれることに

 

町唯一のShopが17時にしか開かないので、ハビエルと町を命がけの散策

というのも、スペインに来てからというもの、毎日が寒すぎて、私が持ってきた服では全然足りなく、常にガクブル

 

17時Shopオープン 

いくつかのアルベルゲから食料を求めて、ピルグリムが集まってくる

 

お酒があれば、そこはすぐに酒場となり

f:id:chika55:20170430005816j:image

f:id:chika55:20170430005841j:image

結局、こうなる

 

アルベルゲに戻り、ハビエルのクッキングスタート

手伝おうとしたけど←ホントに

座ってていいよと言われ

f:id:chika55:20170430010043j:image

猫の観察

 

してる間に

f:id:chika55:20170430010326j:image

完成

 

サラミとトマトのパスタ byハビエル

ありがとうハビエル!美味しいよ‼︎

 

ハビエル少食なため、パスタおかわり

 

はぁ〜お腹いっぱい‼︎ってボーとしてたら、

イタリア人グループもパスタを作ってて、わたしに味見をしろと普通盛り一皿渡してくる

こちらはズッキーニとベーコンのパスタ

 

完食

 

めっちゃ笑われる

 

おかわりしろと言われるがさすがに

ノー‼︎ノー‼︎ノーセンキュー‼︎とお断り

 

この日はお腹がはち切れそうになりなが、就寝

 

この旅で痩せると思ってたけど、

完全太る

 

3日目終了