☺︎山登りときどき旅☺︎

色んなところに行きたいです☺︎

巡礼5日目

4月28日(金)

パンプローナ観光

 

今日は1日観光day

 

それでも6時起床

 

f:id:chika55:20170502012410j:image

アルベルゲの朝ご飯

ここまでちゃんと出てくるのは、貴重だと後から知る

 

支度を済ませても7時過ぎ

ゆっくりペースのハビにこれまでのお礼を告げ、送り出し、1人になった私はアルベルゲの👵に8時までいさせてとお願いする

 

👵8時にはアルベルゲを出なくてはいけないけど、荷物は何時に取りに来てもいいから

 

納戸に15Kgのバックパックを置いておいてもらう

 

はりきって町歩き用に持ってきたお花柄のワンピースとサンダルを着用するも

外は激寒‼︎

 

でも着替えてしまったものは仕方ないと気合いと根性で外出

 

f:id:chika55:20170504190720j:image

f:id:chika55:20170504190744j:image

f:id:chika55:20170504190835j:image

f:id:chika55:20170504190904j:image

f:id:chika55:20170504190948j:image

f:id:chika55:20170504191307j:image

f:id:chika55:20170504191335j:image

f:id:chika55:20170504191411j:image

 

朝8時人気のない中を散策

パンプローナの街中は、通りが色んな方向にあってわかりにくく、ぐるぐる同じようなところをまわる

 

寒さに耐えかね、やっと開いてたカフェに避難

カフェオレがなんと€1.2

 

 軽く時間を潰してアルベルゲに戻り、荷物を受け取って、今日のアルベルゲに移動

 

f:id:chika55:20170504185723j:image

 

そしてまた1人で散策

f:id:chika55:20170504192033j:image

ナバーラミュージアムへ

f:id:chika55:20170504193254j:image

ミュージアムのテラスからのパンプローナ

 

1フロアーごとに係員がいて、客は私1人のため、怪しまれてるのか何なのか、ずっと誰かしらついてくる

落ち着かないので早々に出る

 

メインのカテドラルへ

f:id:chika55:20170504192315j:image

(↑これは朝イチに撮った写真)

 

中の一部分

f:id:chika55:20170504192418j:image

f:id:chika55:20170504192511j:image

 

中ではミサが行われていたため、ここも落ち着かず、早々に出る

 

あとは街中をブラブラするも、ある程度を昨日ハビと見てしまったので、行くところがなくなり14時頃にはアルベルゲに戻る

 

あとは洗濯したり荷物の整理をしたりして、あとはベッドでゆっくりまったり

 

大きな街といっても、1日半はいらなかったなぁと思いながら、この日は終了