☺︎山登りときどき旅☺︎

色んなところに行きたいです☺︎

巡礼7日目

4月30日(日)

シラウキ〜ビジャマヨール デ モンハルディン 23.9km

 

6時にはスタート

 

シラウキを出てすぐくらいに、男性2人と出会う

 

よく見ると、1人は日本人?って思えるような人で、

追い越しざまに

👩日本人の方ですか?

と聞くと

👱そうです

と返答が‼︎

 

わぁ〜!ってテンション上がり、そのあと色々話しながら一緒に歩くことに

 

東京男子32歳 F君👱

知識抱負なF君、ヨーロッパの歴史などいろんなことを教えてくれる

 

 

f:id:chika55:20170506203050j:image

f:id:chika55:20170506203008j:image

 

途中で一緒にモーニング

改め、ブレックファースト

f:id:chika55:20170506203331j:image

 

そして、また歩く

エスティージャに到着

f:id:chika55:20170506204228j:image 

f:id:chika55:20170506203237j:image

 

f:id:chika55:20170506203425j:image

この教会に入ってみると

係りの人が裏に連れて行ってくれ

そこには

f:id:chika55:20170506203556j:image

こんなステキな回廊が

 

2人でワーワー言いながら写真タイム

 

このあと雨が降り出し、レインウェア装着

 

そして、また歩く

 

今日のメインイベント

今回の旅の楽しみの一つ

 

イラーチェのワインの泉に到着

ここは巡礼者のためにワイン会社が無料でワインを提供してくれます

f:id:chika55:20170506204009j:image

f:id:chika55:20170506204031j:image

本当はここでワイン飲みまくる予定だったけど、まぁまぁの雨のため、1杯で撤退😭

めちゃめちゃ美味しかったー‼︎‼︎‼︎

 

そして、また歩く

 

14時30分頃 今日の宿泊地

ビジャマヨール デ モンハルディンに到着

f:id:chika55:20170506204906j:image

 

f:id:chika55:20170506205000j:image

今日のアルベルゲ

 

アルベルゲの主人が、部屋がある3階まで私のバックパックを運ぼうと持ち上げたときに、予想外の重さだったようで、ビックリ顔&3階に着いたころには息切れしてた

 

f:id:chika55:20170506205155j:image

けっこう綺麗

 

このあと、シラウキで出会ったA子さんも同じアルベルゲだったので、3人で夕食の買い出しをして、晩餐

 

f:id:chika55:20170506205618j:image

 

A子さんはゴールデンウィークを利用して来てて、時間がないので、今回はパンプローナ〜ログローニョで終了とのこと

 

海外居住&留学経験があるA子さん、英語ペラペラでめっちゃ羨ましい

 

私も英語ペラペラになって、もう一度カミーノに来ようと次の夢を抱く

 

そして7日目終了…