☺︎山登りときどき旅☺︎

色んなところに行きたいです☺︎

巡礼13日目

5月6日(土)

ビジャフランカ・モンテス・デ・オカ〜カルテニュエラ・リオピコ 24.5km

 

今日はいきなり山越え

わかってたのに

5時45分出発

f:id:chika55:20170512041158j:image

ここは街灯で明るいけど、辺りは真っ暗

この奥に入っていく

 

もちろん前後誰もいなくて

ヘッドライトだけの光で森へ入りこむ

 

こわいー‼︎こわいー‼︎

さむいー‼︎こわいー‼︎

 

なんで出てしまったのかと後悔

 

足下だけを照らして、前だけを見て

前進!前進!

 

早く明るくなってー‼︎と祈りながらひたすら歩く

 

やっと明るくなってきたと思ったら

後ろから韓国人の2人組のおじさんが追い抜いてきて

大丈夫?

と心配される

 

f:id:chika55:20170512041825j:image

可愛いのかよくわからないもの発見

明るくなってから見てよかった

 

f:id:chika55:20170512220958j:image

f:id:chika55:20170512221146j:image

山を登りきったところで、修道院横にバル発見

 

8時30分 ブレックファースト

 

バルでフィリピンから来ている日本人に出会う

 

👸名前は何て言うんですか

     あっ!もしかしてチカさんですか?

👩え?なんで知ってるんですか

👸あの有名な!

👩有名なんですか?汗

 

チカ(スペイン語で少女という意味)という名前でたくさんの人に覚えてもらってるみたい

 

彼女とはその場でバイバイ 

そしてまた1人で歩き出す

f:id:chika55:20170512221750j:image

久しぶりの光景!

 

f:id:chika55:20170512221822j:image

f:id:chika55:20170512221844j:image

かわいー‼︎

一心不乱に草を食べてる

 

f:id:chika55:20170512222026j:image

f:id:chika55:20170512222106j:image

f:id:chika55:20170512222130j:image

雲がすごく近い

 

 

f:id:chika55:20170512222241j:image

f:id:chika55:20170512222330j:image

f:id:chika55:20170512222347j:image

今日のアルベルゲに到着

 

そして近所のバルへ

f:id:chika55:20170512222503j:image

とりあえずランチ

 

そして

オスピタレイロがやってるバルに移動

f:id:chika55:20170512222614j:image

なぜならWi-Fiがここにしかないから

 

f:id:chika55:20170512222654j:image

昼の2時から人がいっぱい

羨ましいスペイン

 

そしてわたしもシエスタ💤

 

19時ディナー

f:id:chika55:20170512222837j:image

f:id:chika55:20170512222851j:image

オスピタレイロのバルで

気付けば昨日とメニューが同じ

 

フランス人のおじさん

イタリア人のおばさん2人組

 

今までで1番会話が大変

 

イタリア人の1人のおばさん

話しかけてくれるけど、オールイタリア語

わたしが

???

ってなってると

 

めっちゃゆっくりした口調で話してくれる

でも

オールイタリア語

 

するともう1人のおばさんが片言の英語で訳してくれる

 

左を見るとグラッツェ

右を見るとメルシーブクー!

前を見るとグラッシァス!

大変やったけど、めちゃめちゃ楽しかった

 

全員のクレデンシャルが違うので記念撮影

f:id:chika55:20170512223538j:image

下の真ん中がわたしの

 

f:id:chika55:20170512223609j:image

フランス人のおじさんのクレデンシャルかっこよかった(右下)

 

ディナーのあともしばらく会話

8割何の話してるかわからんかったけど

すごーく楽しかった‼︎

 

明日はいよいよブルゴス!

楽しみー‼︎